2ntブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    出没、アド街ック天国!!ソウルのど真ん中、なんでもありの街 梨泰院

    今日はソウルのホットプレイス「梨泰院」について書いてみますね

    出没、アド街ック天国!!ソウル「梨泰院」by Hummer

    3e9881fb63db30b59790ecadcb3547af.jpg 

    「梨泰院」と言えば

    フッカーヒル
    トランスジェンダーBar
    クラブ(madeなど)
    日本人Bar
    と夜に関するキーワードだけでも梨泰院に引っかかってくるキーワードは盛りだくさんです
    ソウルの南山のふもとにある街「梨泰院」です

    20170913-梨泰院map large 

    外国人が多く、東京の六本木に例えられることが多い街です
    70年以上昔に日帝時代(韓国の人は日本時代をこう呼びます)と言われる頃、ここには日本軍の重要な軍事基地がありました。
    その場所を、アメリカ軍が再び基地として租借し、昨年より順次ソウルから南方の烏山という場所に基地の移転を行なっています。
    現在では基地、職員施設、居施設など韓国への返還もほぼ進んでおり、空いた場所では大規模な都市開発が行われています。
    また日本人にも馴染みのある場所で梨泰院の隣、漢南洞、二村洞は日帝時代より日本人が多く住む街で、現在でも   日本人街があります。在留者の多くがこの辺りに住んでいます。
    20年ほど前には梨泰院に日本人をターゲットにした、夜遊び場所(日本人専用のカラオケなど)も数多くあったようです。

    img0e36656bzik0zj.jpeg 
    ※昔の名残でまだなお存在するカラオケです、ここはおかまのカラオケです
    今では数える程になってしまい、ほどんどが潰れたり、在留者クラブ(日本語を話す韓国アガシがいる飲み屋)と言われる飲み屋は全て江南に移っていきました
    さあそれでは

    第6位
    日系レストラン!!
    梨泰院には「俺のフレンチ」「ちゃんこ料理 時葉山」「焼き鳥 ごう」「深夜食堂シーズン2」など日本系の人気レストランが沢山あります

    Goods_Album_761296_5563_sum640_1437007364.jpg 

    「俺のフレンチ」は予約なしでは席が取れないほどの人気です
    「ちゃんこ料理 時葉山」日本人の板前が作る本格ちゃんこ、個室もあるのでデートに最高
    「焼き鳥 ごう」ソウルで在留日本人に一番有名なお店です、ここもすぐに満席になる人気店ですhttp://www.goukorea.co.kr/?ckattempt=1
    「深夜食堂シーズン2」Hummerオススメはここ、夜景も綺麗に見えて芸能人が通う人気店です、ここはまだ在留者にも知られてない名店ですね朝3時くらいまでやってるので色々便利です
    外国人の多く集まる場所梨泰院では外国料理のレストランが数多くあるグルメスポットです

    第5
    日本人社長の店、ポールダンスバー sugarskulls
    夜遊び好きでソウルに来てここに来ない人はもぐりですよ~

    スクリーンショット 20 
     ※アンティーク通りセブンイレブン横のビル2階

    ここのマスターがめっちゃいい人で、マスターの人柄と夜遊び好きのオーラに引かれて連日夜遊び好きの日本人や韓国人、韓国の俳優や歌手などお忍びで現れては日本のウイスキー飲みながら夜遊び情報交換などしてるようです。
    僕もここで知り合った方に何軒か面白い店を紹介してもらいました~
    週末の土曜日(22時30分~)はポールダンスショーもあります^^
    なんでもあるのが梨泰院ですね

    1500518471_b.jpg ダウンロード

    第4位
    革製品やオーダーメイド商品と偽ブランド

    2040720936_LKSzYrT1_DSC03934.jpg 
     
    梨泰院のメインストリートには数多くのお店があります、ここは外国人が多く住む街です。
    昔から革製品、洋服のオーダーメイドなど外国人ターゲットにしてきたお店が数多くあります
    特にオーダーメイドの店が多く、今でも数多くのお客様が来店してるようです
    そんな中、梨泰院は偽ブランドでも有名な街です

    梨泰院駅を降りるとすぐ目の前にあるハミルトンホテルの中になるショッピングモールの3階、4階に行ってみてください。
    色々ブランドにお目にかかれると思います

    第3
    トランスジェンダーBar

    梨泰院と言えばトランスジェンダーBar、ドラッククイーンショー、おかまBarなど米軍基地がそばにあったせいで韓国屈指のトランスジェンダーのお店が集まる地域になっています

    スクリーンショット 2 

    赤丸の❶の場所に行くとすぐにわかります、いたるところに看板やトランスジャンダーの方々が外に出て来ています
    日本の有名芸能人など多く来店するほどアジアの中でもとても有名な場所のようです
    ※最近では水原希子などが来たことでも話題になりました
    もともと米軍の軍人さん相手に始まったと言われ、米軍の中でもソウルの基地はある人たちにとってはもっとも転属された基地の1つなんだそうです
    しかしこれももう基地は何もないので今後はだんだんと廃れて行くかもしれませんね
    実際に鐘路などにお店も移転して行ってるようです

    20180122_175117.png 



    第2
    フッカーヒル

    スクリーンショット 2 
    ※青丸❷のへんです

    これこそ米軍基地の置き土産ですね
    朝鮮戦争後、駐留する米軍の性犯罪をなくすためにこの地域に売春を認めたのが始まりだと聞きました。
    置き屋街ではあるのですが他の588やミアリテキサスとはかなり雰囲気が違います
    米軍の関係があるせいかソウルの中心部にあるにも関わらず取り壊しにもならずに今でも営業をしています
    ただ米軍基地の移動に伴い、お店はどんどん減っています
    今の韓国風俗はどんどんアンダーグラウンドな場所に隠れてしまって、フッカーヒルのような場所は外国人には行きやすいかもしれませんが、僕はコスパやクオリティーから考えるとあまりオススメできません.....
    それではいよいよ


    第1
    外国人ナンパ天国

    o0720072013471062675.jpg 
    皆さん、梨泰院に夜遊びに来たことはありますでしょうか??
    印象はどうでしたでしょうか??
    実は曜日によって皆さんの持たれた印象は全く違うと思います
    梨泰院の夜とは金曜日、土曜日この2日間だけ全く違う顔を見せるのです
    街全体が熱気と割れんばかりのビートで不夜城になります
    タクシーもこの2日間は中心部に入ると出てこれなくなるので梨泰院に行きたがらないと聞きます
    有名なクラブやBarなどあらゆる場所で外国人と韓国アガシの出会いの場になっています
    言葉ができなくてもノリだけでナンパが成功するのは梨泰院だけですね!!

    ぜひチャレンジしてみてください!!

    48914ddc-efba-4a4a-be87-f3cff84ade25.jpg 

    さあいかがだったでしょうか?
    あくまでも僕の独断と偏見で決めちゃったランキングです
    観光雑誌には載っていない情報や風俗Blogには載ってない情報などあったんではないかと思います
    最近、588などなくなったせいもあるのかよく「フッカーヒル」の問い合わせや、韓国でふと情報収集も兼ねて行きたい日本人Barなど質問が来ることが多くてふと梨泰院特集を書いてみました

    皆さん、今日もお付き合い頂きありがとうございました

    Hummer「今日のアド街ック天国!!信じるか信じないかは

    mr-tosidexnsetu_125.jpg 

    このBlog面白かったら下の「拍手」ボタン押してください~ご協力お願いいたします~~
    ランキングに参加しています!!

    Twitter毎日つぶやいてます、フォローよろしくお願いします
    twitter ID: @koreakinghammer 

    💃●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○🕺
    梨泰院

    地下鉄6号線梨泰院
    美味しさ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
    金額 
    日本語 できる人はかなりいる
    😍⭐️⭐️ソウル夜遊び案内人Hummer 韓国・風俗⭐️⭐️🤗
     yoasobikorea@gmail.com 
    LINE ID : nightkinghummer
    twitter : @koreakinghammer 
    🇯🇵●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 🇰🇷
    韓国風俗 韓国夜遊び ソウル夜遊び ソウル風俗  カンナム夜遊び  按摩 ルームサロン ノレバン キスバン 韓国美女 アガシ マッサージ 江南夜遊び
    このBlog面白かったら下の「拍手」ボタン押してください~ご協力お願いいたします~~

    - 0 Comments

    Add your comment